コラボカフェ⑩レポ(追記有)

アニプラ町田×スタミュ

他のカフェと期間が被っちゃったよ…

 

詳細
2017/06/02
2017/07/02
町田

コースター14種

ランチョンマット4種
ステッカー×
グッズ○
抽選制(会員登録必須)
モニター(録音録画不可。だか何も流れない)
入店回数4回

 

やっぱり来た…アニプラ!

フードが良いのが、嬉しい。

普通のドリンクにコースター嬉しい。

ランチョンが大きくなって(元に戻って)嬉しい。

ありがたいとしか言えない…

 

あと、店内の配置が変わってました!

お一人様席の撤去…

以前はお一人様席×4が、レジ向かいの壁にモニターに向かって縦列してたんですよね…番号は1~4で。これ、誰とも目が合わないんで本当に気が楽だったんですけど、無くなりました。

四人席になってました。それをお一人様が分け合う仕様…。これ、初対面でも話しにくい人来たら食べにくいよ。

本当にフードとかコースターとかでにやけている顔を、知らない人に見られるという苦痛さね~


あとグッズやコースターを飾ったガラスケースが、レジ横からパネル再度にお引っ越し。

前回と同じで3000円で一回、パネル応募できるので、楽しみです。当たったことはありません。

デザートが生クリーム地獄で何とかならないのかなぁ。本当にこれきっついよ。

パフェ5種って…。

 

3日に行ったのですが、混雑もなく。整理券も余裕がある様子。秋葉原と期間被っているからかな…

しかも、この後数日後アニカフェ来るからかなぁ…


 追記)

秋葉原のカフェ終了後行って来ました…いやぁ酷かった\(^o^)/

抽選申込を忘れ…当日券を獲得行きました。

【当日券獲得の流れ】

1前日に空き状況がTwitterにでます。

2朝9時に整列開始

3朝9時半の時点で人数が多い場合は抽選


初めての町田のコラボのときの当日券抽選の仕方は、

9時には店員が来てある程度の人数把握、整列説明

9時半に先頭からくじを引き、

当たりなら空いている回の中から選んで貰う

外れなら並び直し

だったんですが、今回グダグダでしたね…


今回は、

9時異変なし(まだ分かる)

9時20分頃ガチャの準備が始まる(分かる)店員さんが去り際にここで並ぶように指示あり

9時30分店員さん登場し質問、「みなさん何時の回希望ですか?」

当然朝から並んでいるので全員初回希望→抽選確定

店員さんは抽選準備の為に店内に戻るんですが、9時半まで待っててくださいと言うんですが、時間過ぎてますよ…w

始めに、初回希望者だけで抽選をし、外れは初回以降の回の抽選列に並ぶように指示をされる。(初回以降の回の抽選列などバラバラで最早組まれていない)

初回の抽選を一通り行っても空きがあるとのことで、並び直しでも抽選可となるのですが…一人席希望者は抽選せずに整理券を渡される…という。(なら最初から一人席に抽選させる意味なくね!)

文字だけだと伝わらないと思います…現場に居た人間ですら意味分からないんですもの…。

抽選する前に、希望の回を聞くのって良心的に聞こえますけど、グダグダです、列はちゃんと組まれず、ハズレを引いた人間はどこに並び直せば良いのかも不明…。明らかに前の抽選方式のが良かったと思う。


他のお客さんに聞いてみると、先週までは空いていたそうです…そりゃそうですよ。一週間だけの新規絵柄のために秋葉原のカフェに人が流れていたんですから、今週からはスタミュのカフェは町田のみだから、人が流れてくるのは明らかでしょう…

結局、スタミュカフェ三回目を迎えておきながら、相変わらずこの辺が緩いというか学んでいないというか…安心して行くなら抽選ちゃんと申し込むべきですね…