コラボカフェ⑥レポ

キャラウム×スタミュ

光の速度のようなカフェでした。

詳細
2016/08/11
2016/08/30
池袋(少し分かりにくいところ)
コースター15種
ランチョンマット4種(ランダム)
ステッカー15種
グッズ(くじ)
抽選制(会員登録必須)
モニター(全然記憶にない)
入店回数1回

告知がTwitterに出たんですが、気付いたのが夜中で、「えっもうすぐやるの!?」というぐらい急でした。予約の確認メールが8/9当落メールが8/10だったので、いかに早かったのかよく分かります。ただこれ最初の何日間の話で、あとは少しゆとりがあったけど、お盆だの夏休みの時期だし、予定たてた後に告知見ると、苦渋の顔になる。

初日は、天花寺の誕生日で何かやってくれるのかと期待したけど、特になにもなかった。というか私は初回に入ったんですが、それ以降のどこかの回で、彼のポスターの回りに誕生日おめでとう雰囲気が漂っていたそうです。

メニューは、デザート以外は前回と全て同じ。デザートは、クレープからパフェになりました。(前回と同じで生クリームまじでやめてくれってぐらい)

結構ここで盛り上がったのはくじな気がする。前回のくじも無制限であったけど、今回新しく出たのは、特大おまんじゅう賞があった。すごいかわいい。私はおまんじゅうしてないので、詳細は忘れた。
一人1ロット可。バラは上限有り(何回か忘れた。)
ロットは多分60本ぐらい(忘れた。)単純計算で45000円ぐらい(あやふや)。おまんじゅうは5個ですが、ラスワンで1個付くってことなので、1ロットで6個の貰える(ランダム)という内容。
らしんだのに手を出すより、ロットした方が安い!優しいシステム!
エ○スカイのビッグおまんじゅうって定価4000円ぐらいじゃないっけ?やっぱ安いよ。
下位賞もランダムで入っている様でした。必ずしも那雪と月皇が同じ数とは限らない…

ここでのコースター等の絵柄は公式では無かった。ステッカーの絵柄がおまんじゅうで、心の中で、おまんじゅうwwってなった。どんなにウケると思っても、推しに交換してもらうのは諦めない。

初日しか行ってないので、なんとも言えないのですが、一応当日券もあったようです。
真夏の当日券って想像しただけでも、熱中症になりそう…。

キャラウムとアニプラで、感じるのはランチョンマットを渡すタイミング。アニプラは会計時に渡すんですよね。でもキャラウムはフードが届いたときにランチョンマット渡されるんだよね。ランチョンマットとしての使い道としては、渡すタイミング正しいんだろうけど…、無傷でランチョンマットを持ち帰りたいので、机の上に食べ物があるときに受けとるのとても抵抗感がある。
アニプラはレジに行って会計だけど、キャラウムは席で会計するって感じだし、仕方ないのかなぁ。毎度キャラウムは、硬質クリアカード忘れるので気を付けないと。

キャラウム行く度に、サンシャインシティで虚無感を味わってしまうのはなぜだろう。