コラボカフェ③レポ

キャラウムカフェ×スタミュ

人生初のアニメのコラボカフェです。

詳細
2016/01/15
2016/02/14
池袋
コースター12種
ランチョンマット3種(ランダム)
ステッカー12種
モニター第1幕(撮影等不可)
グッズ販売(くじ)
抽選制(会員登録必須)
入店回数1

キャラウムカフェがオープンして初めてのコラボがスタミュカフェとのことで、店内はめちゃくちゃ綺麗でした。ご飯もおいしいし、おしゃれ。

東京方面に用事があったので、抽選したが外れ…、悔しさのあまり何度も申し込んだカフェ…
記録が正しければ、8回応募して1回当選しました。
当選したことのない人間が終盤当選しやすいのでは?というツイートも流れてた記憶があります。

同日の別時間帯なら申し込みは可能。
三回以上キャンセルすると当選しにくいとのこと、その辺に関しては、改善を願いたいというのが本音です。(キャンセルしてないけど当選しにくかったかな?)

メニューは、スタミュ本編を彷彿させるものばかり。
鳳先輩のシャンパンタワーは、ラストオーダーというか、終盤でしか頼めない仕様。これがかえって私を苦しめた。

結局、これだけのために東京に行き、空き時間は、サンシャインシティの滝のようなのをボーッと眺めていた...お店は分かりにくいところでさ迷い、帰りはセブンで気持ち悪いと嘆いていました。
これだけ聞くと、つまらなそうに感じるけども、実際は楽しかった。